仮装してディズニーハロウィンを楽しもう!

最近では日本でもハロウィンを祝ったりしますし、ディズニーなど、積極的にハロウィン行事を展開してくれています。
10月の時期にディズニーランドに行くと、ハロウィンムードで一色なのだそうです。

さて、そんなハロウィンですが、一番の特徴は、仮装衣装にあるでしょう。
これはかならずしもしなければならない、というわけではないのですが、より雰囲気が盛り上がるのも大切なことですね。

ディズニーでは、東京ディズニーリゾートのイベントとして、仮装してハロウィンを楽しむというものがあります。
この仮装のイベントを行っている時期は、全身仮装や、ちょこっと仮装というものをして、ディズニーキャラクターのハロウィン風衣装を着たりして、イベントに参加できるのです。

ディズニーのハロウィン仮想衣装の作り方は、基本的にはコスプレ衣装と同じ感覚でできますが、一応、決まりがあるそうですので、ここのところはしっかりと守って、仮装に参加をしたいものですね。
子供もいるところという良識と、顔は出ていないといけない決まりがあるそうです。
この辺りは仮装のルールチェックシートがあるので、こういったことを含めて参加をしてみましょう。

着替え場所もあるので、気軽に仮装することができますし、手ぶらでいっても、ファンキャップやカチューシャくらいの仮装グッズは販売されていますよ。

本格的にコスプレをしたいという人はもちろんのことながら、気軽に雰囲気を楽しみたいという人まで、幅広く参加できるのが、このイベントの良い点ですね。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ