ディズニーキャラを見れるところは?

1985年に発売された小説、エンダーのゲームが2,014年1月実写映画となりました。
この映画はウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンの配給映画となっており、人気を呼び公開が待たれている作品です。

このエンダーのゲーム、名優のハリソン・フォードなどの実力派俳優が多く参加、前評判も高いものになっています。
この元作品はSF小説の名作とも呼ばれています。
宣伝活動が各所で行われていますが、その中で「エンダーのゲーム」でディズニーがコミケ初参戦となりました。

コミケとは正確にはコミックマーケットの略称で、毎年2回東京で行われているイベントです。
この中で2013年12月29日から31日、東京ビッグサイトで行われるイベントにディズニーが参加することになったのです。
このコミケは昨年の12月には3日間で55万人もの来場者数を数えた大きなイベントです。
このイベントには個人/企業が参加しており、作成した本の販売などが行われています。
企業の宣伝用と個人は分かれていますが、企業のブースも非常に人気があります。
毎年混雑するこのイベントですが、ディズニーの参戦でまた動員人数が多くなりそうですね。

ディズニーのキャラクターは多くの店で販売されてり、見ない所が少ない位ですが、今までコミケには参加していませんでした。
今後ますますディズニーの魅力を伝える場所が増えていきそうですね。
今回のコミックマーケットは85回目になりますが、参加者は最大になるかもしれません。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ