ディズニーにはいろんないい話

ディズニーにはいろんないい話があります。
例えば、キャストは専用の食堂を用意し、お客さんと同じ場所で食べないようにしています。
せっかくの雰囲気を、キャストが食堂で食べているとぶち壊してしまいます。
そういった細かいところまで気を使っている接客サービスが、夢の世界を生んでいます。
さらに、ディズニーランドは外が見えないようにしてあります。
周囲には高層の建物を建てないようにし、外の世界が見えないようにすることで、しっかりとディズニーランドの世界を楽しめるようにできています。
入口も一つとなっており、夢の世界へ入るたった一つの入り口とすることで、最高のもてなしができるようにしています。
それと、ディズニーランドでゴミ拾いをしている人に、何をしているんですか?と話しかけると、「星のかけらを集めてるんです」と返してくれるというエピソードが有名です。
インディージョーンズのアトラクションの近くでは、「インディーが落とした書類を集めてるんだ」と返してくれるなど、細部までユーモアが詰まっています。
また、ディズニーランドでは、迷子の放送がありません。
非常に多くのキャストを設置しているので、キャスト同士で連絡を取り合い、迷子の対応を行っています。
夢の世界を壊さないように、細部にまで気を使っている話は、非常に多く、ディズニーの素晴らしい点です。
このように、ディズニーのいい話はたくさんあるので、色々ないい話を調べてみるだけでも面白く、関心できるでしょう。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ